本校 ご案内(辻井1丁目8-8近畿厨房ビル3F)

広いスタジオ、高い天井、床はジャンプをしても、しなる床で

身体に負担無くレッスンが出来ます。

 

コンクリートにリノリュームを敷いた床は、将来的に身体を壊してしまいますので足腰に負担をかけないバレエ専用のフロアを

採用しています。

 

※スタジオにはレッスン開始20分前からの入室でお願いします。レッスン時間の延長はなるべくしない様にしたいのですが内容によっては10分~20分程度オーバーしてしまう日がございます。時間厳守の日などは前もって教えて頂けますと助かります。

時間割・クラス詳細・アクセスなど

火曜日・水曜日・土曜日・日曜日でお稽古があります。

 

火曜日 16時40分~20時頃まで

水曜日 16時40分~20時頃まで

土曜日 11時~16時半頃まで

日曜日 10時~13時15分頃まで

 

習われる方のご年齢とバレエ経験の有無でクラスや時間帯が異なりますのでお問合せ時にクラスをお知らせさせて頂きますので

お問合せ下さい♪(090-6246-1658)

 

 

※先生の仕事や出張などの都合上、お稽古が変更・代講・合同練習になる場合がございます。

 

年末年始やお盆、GWはお休みがあります。

発表会の後は1週間程お休みとなります。

 

クラス詳細

 

●プレバレエクラス

バレエを踊る為に必要な身体の柔軟性・筋力を養う為のトレーニングやリトミック的な内容のレッスンとなります。バーレッスンでは、基礎の繰り返しで手足の使い方を覚えていきます。

バレエを全く始めて習われる方、基礎を1からやり直しされたい方はこちらのクラスからのスタートです。  

 

●ジュニアバレエクラス

基本的なバレエの動きを振りやテンポを変えたりして練習して複雑な動きに繋げていける様にレッスンします。

トゥシューズのレッスンも教師が許可を出した生徒は

履いていきます。

他に ヒストリカルダンス(歴史的舞踏)なども学びます。

 

●ポアント・シニアクラス

クラシックバレエのレッスン

ヒストリカルダンス

キャラクターダンス

 

●特別レッスン

個人レッスン(18歳までの女子限定)

 スケートの為に、演劇の為に、新体操、機械体操の為になど。

それぞれの目的に合った内容で1時間の個人レッスンです。

都度のお支払いになります。

詳しくはお問合せ下さい

 

★★バレエコンクールについて★★

 

希望者が、先生と相談の上、出場しています。

基本的にどこのコンクールでも可能ですが、本人の実力やレベルに応じて検討させて頂きます。

 

★★★バレエが全くの初めての方★★★

 

見学、体験に来られて

入会したいけれど、クラスの内容的についていくのが大変と思われた方は通常のお月謝のままで1ヵ月、先生と日時を相談の上、個人レッスンも可能です。

 バレエを全く初めて習われる方は長年レッスンをしている方がおられるクラスに入ることはとても、大変だと思いますので

全くの初心者の方はご相談下さい。

※コンクールの指導の時期や発表会の時期など、時期的にマンツーマンが出来ない時期もあります。お月謝制として入会された方のみで、後には通常クラスに入って頂く方のみの特例です。入会希望者が重なりました場合はレッスン時間を増やして2名同時になどになる日もありますので、ご了承ください。

 

★★注意事項★★

他のスタジオで

助手・講師をされている方はご自身の先生に許可を取って頂き私もその先生に確認後しかレッスンは受けて頂けません。

アクセス

●JR姫路駅から神姫バス、書写山円教寺行きに乗車

    名古山西口下車、北へ徒歩2分

●住所

〒670-0086

姫路市辻井1丁目8-8 近畿厨房ビル3F

スタジオの側には 

・姫路信用金庫北支店

・中古車屋 カーチス

・西松屋(子供服)

・まるそう

・マクドナルド
 ・ユニクロなどがあります